陶芸家『川瀬浩愛』の世界

 滋賀県信楽町で、陶器の照明、和食器を手作りで作っています。信楽焼にこだわらない陶芸技法で癒しのひとときを演出できる照明、和食器を手作りするよう目指してます。炭化窯変食器などの素朴な釉薬がテーブルウェア陶器として好評です。大型陶板壁画(とうばんへきが)というまねのできない技法は、元映画監督志望の発想から生まれます。ごゆっくりご鑑賞くださいませ【敬白】   信楽焼陶芸家 川瀬浩愛(かわせこうあい)

ウチからバイクで10分。
元旦の朝になると、滝の上の寺跡の閼伽池から黄金の鶏が現れ
新年の幸を告げるという伝説にちなんでこの滝を『鶏鳴の滝』と呼んでいるそうです。
今年の滝初めは、2015年7月31日。
今年は長雨のせいで水量が多く、痛いぐらいでした。
上がると全身のつきものが取れたように「スッカー!」とします。
入らなくても、近くに寄ったらマイナスイオンの風がビュービュー吹きます、
気持ちいいですよ〜!みなさんも一度お越しください(^^)
陶芸開始の準備をのつこつとしています。まるで3匹のこぶたのレンガを積んだこぶたちゃんのように、
慌てず、着々と準備中、再開まであと少しかも??




おはようございます☆
今日も早く6時前から活動しています^^
朝露のかかるとこを散歩してましたら、下のおっちゃんところに咲いている秋の高貴な花
「シオン」がありましたので、何本かいただいてきました^^
かなり背の高い草ですので、大きな花器が似合うな・・と、
過去の作品に活けてみました。。

陶芸家は、なんでも売ったらダメですね。
このような作品はそのときのパッションがなければ、二度と創れません。
自分の履歴のようなものです。
こういうのは、大事に残しておこうと思います・・
あの人は見てくれてるかなぁ・・・(^^ゞ






★☆;こーあいのひとりごと★☆;”
5月28日
『全てに感謝することを始める』

最近、ホームページ制作の仕事ばかりをしていますが、
頭の活動ばかりで、なかなか寝つけないことがあります。
神経が高ぶってるんですね。
みなさんはお仕事で疲れて、そんなことありませんか?

昨日寝るときは、『全てに感謝して』そのことだけを思ってみました。
すると、意外に、自分には感謝できてないなあと思います。
自分は足らないとこばかり・・・と責めているようです。
これでは精神が落ち着きません。
自分が抱くさまざまな感情も受け入れて、感謝してあげると、解放されるような気がします。

精神の落ち着きは、自分をこよなく愛してあげることで実現するのではないでしょうか?


まず『自分に感謝』してみよう♪



過去のひとりごと→


goo 辞書


個展のときの写真を中心に作品を載せています(^^) 今までの活動報告などをしています リンク集など、近くの温泉のリンクなんかもあります☆

わたしについて お気軽にメールくださ〜い オンラインショップ再開しました(^◇^)/  楽しくカキコしていってね♪ 迷子にならないように。。。(^^)
   
<信楽来たら、温泉に行こう!!↓↓>
 
     
     

JAPANIBM-HOMEPAGEBULIDER TRAINER このサイトはIBMホームページビルダーTM認定トレーナー川瀬浩一が製作しています。このサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権は川瀬浩愛またはその情報提供者に属します。。。
もっと見てもらえるホームページはWEB-Eyenetにお任せください! Copyright (c) 2001-2015 Coeye Kawase ALL RIGHTS RESERVED.
関連リンク
観る
Gallery of Coeye's
読む
NEWS of Coeye's & Shigaraki
参加する
Join us,BBS & onlineshopping
サイトマップ
Sitemap-english

しがらき・・・お近く「ほっと☆」スポット
05/04/28

 ┌――┐【周辺施設が充実☆
 |\/|    帰りはゆったり温泉ですなぁ・・・・】
 └●●┘=☆…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆━☆


・信楽温泉(信楽町多羅尾)
               
 すっかり有名。山の上のゴルフ場が営業する温泉施設です。
 見渡すと山々が遠くに見え、ゴルフをしている人たちが見える・・・
 そんな中で、「都会の雑踏を忘れられる」まさに桃源郷☆です。
 プラス1まんえん出せば、ログハウス・コテージ(12人泊まり・露天バスつき)が
 借りられてしまうので、も^〜〜〜〜なにするにも、最高です(。。?

                  http://www.lakevilla.co.jp/index1.html

 ______________________________________


・モクモク手づくりファーム・伊賀の里/モクモクの湯

 となりまち「伊賀」にあるのですが、実は多羅尾温泉よりず〜と近く、
 やけもの市会場から、車で15分です。
 なめるとかなりの「塩分」を感じます。これがお肌に良くってねぇ(^^)
 アトピーが少しあるボク、よみがえるために時々行きます(^◇^)/ 
 子ブタのショーなんかも見られたり、自然食(とうふ料理)が食べられるレストラン
 もありますから、十分楽しめるファミリー向けです

                 http://www.moku-moku.com/onsen/index.html

 ______________________________________


・伊賀の国・大山田温泉さるびの(名阪国道中在家IC より10分)

 名古屋に帰る前には近いなぁ、これもとなりまち伊賀になります。
 ここもキレイです。なにしろウチの周辺の「日帰り温泉」はどれも、ずいぶんんと
 しっかりと、ゆったりした建物で、本当にリッチになれますし、
 わずらわしくありません。恵まれていますね(^^)

                         http://www.sarubino.com/
 ______________________________________


実は水口のほうにも、あと2箇所「大きな温泉」があり、まさにいつのまにか、周辺は
温泉パラダイス。
長島スパーランドでたっかい温泉料金払わなくても、リッチな気分を味わえますから、
ぜひ、信楽に来て帰りは温泉!!(^^)
そんなふうに計画してみてください!!!


それでは!

みなさんのお越しをお待ちしていますね(o^-')d

ホームページビルダー19 スカイプ通信講座教室してます♪
WEB-EYENETリンク
SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine



エモョシメイゥイハヘ エモョシメイゥイハヘ

エモョシメイゥイハヘ ートテナスノウイゥイハ ヘツ邯トヌ K7イゥイハヘユセ ケイゥカォキス ケイゥカォキスモ鯊ヨニスフィ ケイゥカォキスモ鯊ヨソェサァ ケイゥカォキスヘノマカトヌ ケイゥカォキスカトイゥモホマキ ケイゥカォキスモ鯊ヨ ケイゥカォキスイゥイハヘ ケイゥカォキスモ鯊ヨウ。 ケイゥカォキスイゥイハケォヒセ ケイゥカォキスカトイゥヘユセ ケイゥカォキスモ鯊ヨウ。ソェサァ ケイゥカォキスモ鯊ヨウ。ケルキスヘユセ ケイゥカォキスユ貶ヒカトイゥモホマキヘユセ ケイゥカォキスケルヘ ケイゥカォキスヘツ邯トイゥモホマキ ケイゥカォキスフ衲ヤレマ゚ ケイゥカォキスアクモテヘヨキ ケイゥカォキスヘ簧ァカトヌ ケイゥカォキスカトウ。ケルキスヘユセソェサァ ケイゥカォキスイゥイハヘユセ ケイゥカォキスケルキスヘユセ ケイゥカォキスヘカラ「 ケイゥカォキスイゥイハミ。モホマキヘユセ

1uidfejk